2004年11月08日

素敵な宇宙船地球号

「南の島の事件簿」
ヤドカリの眼で見た日本の渚

(某N放送協会に比べればまだマシとはいえ)脚色・捏造お手の物のA社の番組の中では、“地球号”は唯一好きな番組でした。
昨日も、最悪にクダラナイ前枠まで見て時間を潰し、必死こいて見ました。
ホンヤドカリじゃないヤドカリをホンヤドカリと紹介したことや、番組構成の都合上犠牲にしたオカヤドカリのことはヤムナシとするものの、なぜ不自然な迄に“喜界島にはわんさかオカヤドカリがいる”みたいな味付けをしなければならなかったのか、非常に疑問に思いました。

テレビAさん、玩具メーカーのT社からどんな条件を提示されたのですか?
posted by プアマリナ at 21:47| 沖縄 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

グリーンモンスター



ワールドシリーズ優勝おめでとうございます。じゃなくて(^_^;)

リクエストにお答えして、グリーンモンスターです。
さて、エビはどーこだ(^_^;)

写メールって初めて使ったけど、ダメだ、こりゃ。
エビなんて絶対じっとしてないし…。
室内で撮ったからしょうがないにしても…。

posted by プアマリナ at 11:18| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

媚薬の効果は?

媚薬として知られるイモリの黒焼。そのイモリのフェロモンをソデフリンと言うそうで。
何かと淫乱の代名詞に使われるイモリですが、“袖振りぬ”とは雅なものです。大海人皇子が額田王に袖を振ったんであって、雌雄が逆ではありますが。
袖を振って男を誘惑。食い付いてきたら“袖にする”こともあったりして(^_^;)

ところで、ニホンイモリと同属のシリケンイモリのフェロモン物質は、シリフリンと言うんだそうです。
以下略(^_^;)
posted by プアマリナ at 12:02| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

Dream Energy

人に夢を与えようという企業が、子供たちの未来を絶望で染めるような行為をしているということ。普通の主婦が普通に感じるようなことにさえ気付かないというのは、ちょっとどうかなぁ?
マスコミの方々にも、この辺りには目を向けて欲しいところなんだけど、やっぱり視聴者・購読者よりもクライアント様々なのかな? 得意の“便所の落書きだから無視”なのだとしたら、考え直して欲しいものです。

いろんな人がそれぞれ若干意見を異にしながらも、同じことを感じています。煽ったり、声高に叫んだり、そういうのではなくて、切々たる訴えかけなのですよ。
posted by プアマリナ at 20:24| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月02日

速効消したけど

私の某掲示板にあった書き込みなんだけど、消したのは勿体なかったかなぁ。笑えたし(^_^;)
●女性の為の高収入アルバイト情報
バレずに安全に稼げるアルバイト情報満載!

要するに“バレるし危険”なアルバイト情報も存在するわけだ。
しかし、ホントに女性のためなのか?
posted by プアマリナ at 12:04| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月19日

表に出してはみたものの

ということで、忍者Toolsのバナーを(これ見よがしに(^_^;))表に出してみた。
いや、ある方が“悪意のある書き込み”予防の効果があると、教えてくれたもので。
とは言いながら、アクセスログ解析したって、どこの誰だかまで解るわけでもなし、それ系の人ってCafeからやってたり、串たったり鯖ったりしてる人もいるみたいなんで、大した効果はない様に思える。
せいぜいが、「また○○県にお住まいのあなたですか」ぐらいの嫌みを言う程度かな。
ま、でも串とかの技術(?)を持ってる人が、(相手にするのも億劫な)使い古されたようなカラミ系書き込みを、今さらやらないと思うし、バナーを出すことにはある程度の予防効果はあるかもしれない。

でも、そもそもほとんど誰もここを見に来たりしてないんだよねぇ(爆)
posted by プアマリナ at 14:42| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月02日

プアっすプアっすWeblogの歩き方

ところでこのブログなんですが、何人かの人は見てくれているようですが、使い方が今一分からない様で…。
右端のメニューに『カテゴリ』という項目がありますが、例えば海水魚関係にしか興味がない人は、“海水魚関係とか”というリンクボタンを押すと、海水魚関係とかだけの記事をまとめて読めます。
プアマリナの暴言全てに興味があるという剛の方は、『過去ログ 』の項目を使えば、月ごとの全カテゴリの記事がまとめて読めます。
どのカテゴリにも、プアマリナそのものにも全く興味がないという方は、ブラウザのボタンで画面を終了してください(^_^;)
各記事ごと末尾に『comment』というリンクボタンがありますので、それをクリックすると、その記事に対するコメントを読んだり書き込んだりできるようになっています。
posted by プアマリナ at 11:34| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月30日

人類のリーダー

しかし胡散臭ぇ。
街頭で白いジャンパー着たお姉ちゃんにADSLルータとか、さも無料のように配らせてるあの会社のことなんだけど、このウイルスの爆発的増殖って、彼と、彼の信奉するヤツとが仕組んだデキレースのように思えてならない。
無料体験できますぅとか言って、その無料体験中にウイルスまき散らすバカが多いわけだ(^_^;)
今度のOSはセキュリティ強化しましたと言ってはユーザーから金をむしり取るメーカーと、ウイルスチェックが有料なプロバイダがガッチリ組んで、ウイルス増殖はユーザーの責任とでも言わんばかりの態度。
OS発表当日から現れるセキュリティホールを突いたウイルスや、現れた途端に対応できてしまうバッチ…。
ウイルス自体も、もしかすると某MSと某SB共同開発してるんでないかい?

そういえば、SBの社長がMSのCEOを「人類のリーダー」と呼んだ瞬間に人類を辞めた連中が多いようなんだけど、その連中がウイルスに進化したって考え方もアリかな?
posted by プアマリナ at 19:08| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月21日

温野菜

ポテトサラダは良いにしても、コンビニ弁当を温めたら生野菜や漬物までヌルくなるのって、みんな我慢できますか?
抗議しようぜ!
posted by プアマリナ at 19:05| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

