2004年10月25日

5本指のイモリ


某所で採取してきたイモリなんですが、よーく見ると右の前脚の指が5本あります。写真だとよく判らないかもしれませんが、薬指(と呼ぶのか?)の先が二股に分かれて、5本指になっています。
ついに悪魔の力を身につけたー!って…(^_^;) そういう訳ではないんですが…。
恐らく、一度指を縦にケガしたかなにかで、こういう風に再生したんだと思います。

イモリの再生能力ってのは凄まじいもので、腕が取れてもまた生えてくるという噂もあるんですが、少なくとも確かに指は再生するようです。
しかし、骨まで再生するというのは、どういう生き物なんだろう…。

私も、イモリの力を身につけたら、指を縦に裂いてみようかな?
両手で20本の指があれば、倍の速度でキーボード打てるとか…。ムリか(^_^;)
posted by プアマリナ at 12:41| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すthmfgh
Posted by mmm at 2005年05月20日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

