2005年05月13日

新型ハーミーズクラブ?

Tミーが今年も売るらしい。昨年様々な物議を醸した点に改良を加えてはいるみたいだ。
改善点の一つには、盗用疑惑の上がったハーミーズクラブSiteの「Q&A」を「冬場のお世話」というコーナーに変えたことも含まれている様子。
ヒーターの種類は、(中略)。今、ハーミーズクラブを飼育しているケースの大きさに合わせたヒーターを選びましょう。
「ハーミーズクラブ飼育セット」の飼育ケースを今も継続して使用されている場合、(後略)

おいおい(^_^;) 発売元が“継続飼育”を前提としない奇妙な“飼育セット”だって認めちゃいかんがな…。

そう言えば、Tミー製品の類似品を「初心者向け飼育セット」と銘打って売ってる通販業者があるみたいだが、君、それは間違いだよ。
オカヤドカリに限らず、生き物というのは、小さなケースで飼えば飼うほど難易度は高くなり、非常に高度な知識と技術とお金が必要になるんだから、「超エキスパート向けセレブ用飼育セット」と書き直したまえ。
私の様に貧乏な素人には、あのセットでオカヤドカリをちゃんと飼育できないぞ。
posted by プアマリナ at 12:43| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3607980
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ハーミーズクラブ
Excerpt: 今日は雨がすごかったですね〜〜 びしょびしょになってしまいました(涙) 生活雑貨などを見に、東急ハンズに行った時に 面白いモノを見つけてしまいました! ハーミーズクラブってご存知ですか..
Weblog: 麻布十番CA日記
Tracked: 2005-06-05 01:07
×

