2004年01月29日

W32/Mydoom

このところやたらとウイルスメールが送られてくるんだけど…。
当方Macだし、OutLookなんぞは、例えIEインストールするときに勝手に侵入(^_^;)して来たとしても、Sherlockまで使って痕跡も止めず秒殺することにしてるんで、ウイルスメールなんて別に良いんだけどね…。
ただもう、日に何十通とhiだのhelloだのtestだの送られてくるのには頭に来ます。
W32/Mydoomと言うんですか? 大体どのメールも32kぐらいの容量なんで、シャレは効いていますがねぇ。
とりあえず腹立つんで、10通ほど無作為に選んで落としてみました。一体どこから来とるんじゃい!ってな感じで、IPアドレスを見てみると、驚いたことにみんな同じプロバイダなんですなぁ。10通とも。
有料プロバイダなら当然サービスでやるはずのセキュリティ対策を、ユーザーから500円弱/月取ろうって魂胆でヒンシュク買ってる例のプロバイダでした。
一応、実名出すと拙いんで、ここで聞こえないように囁いときます(^_^;)
posted by プアマリナ at 19:13| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさです。
インフルエンザで寝込んでました。
ここもゆっくりまた見なくちゃ。
うちも毎日5通くらいウィルスメールが来ています。
うちはOutlook使ってるんですが、うちからよそにも行ってるのでしょうか。
そこんとこがよくわかんないまま毎日Nortonがウィルスを知らせてくれたメールを削除する毎日です。
Posted by ぴろりん at 2004年02月07日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

