2005年03月18日

実施計画のための情報収集

実施計画へ向けて、情報収集のための掲示板とバナーを作ってみました。




まずはスタッフを集めて情報交換し、スポンサーが見付かり次第プロジェクト開始!(と行きますかどうか)

え? 「お前が金欲しいからやってるだけじゃないのか?」って?
いや、確かに今すぐにでも会社辞めたいのは事実だけど、この計画のどこかに金稼げそうな要素ありますか? なんてバラしてしまうと益々スポンサー現れないよな(-_-;)

冠でやればさ、(反感ばっかり買うような)下手な広告よりもよっぽど効果はありまっせ! スポンサーさん。
この調査が実現できるのなら、私は悪魔にだって魂を売りますよ。でも今流行の“悪魔の商売”だけは死んでもやらんけどね。
この記事へのコメント
そう、プアさん、今都合よく思い出したんですけど、Hermies、グループで毎週週末にチャットをやってます。今週テーマになりそうなことは、日本のあの問題のその後についてでしょうか。

ま、あのことについてはCSJにも出してもらったし、大体世界的に周知されてるので今更言うこともないのですが、この計画のことで一つ思い出しました。

海賊の相手は自分らで対処するしかないが、Hermiesメンバーのつてを頼れば南半球も結構友達の輪で結ばれてるのではないかと。私はマレー系言語は得意です。良く分からなくても大体通じる自信?はあります。
Posted by そお風 at 2005年03月24日 15:05
そのチャットって、もちろん英語ですよね(-_-;)
私、関西弁は得意なんですけど、外国語は全然ダメです。

しかし「Decapod quarterly Journal」創刊する上でも、かなり有望なチャットですね。そお風さんにスタッフに入ってもらえて良かったっす(^.^)
原稿書きたい人(スタッフ候補)もいらっしゃるだろうし、買ってくれる人もいる…かな??

>海賊
むしろ我々が海賊になったりして(^_^;)
一応、私も村上水軍とは縁浅からぬ家の出でして…。
Posted by プアマリナ at 2005年03月24日 19:28
しかし銭儲けになる情報の書き込みがなくなると、どこからもトラックバックがかかりませんな・・。(^^;
この辺のところがまさに日本的というべきか・・

盗人とまでは言いませんが、商売上の情報のすべてをこちらに頼っているカタログサイトのオーナーさん達、たまにはこういったことも取り上げてくれないものでしょうか。利用するばかりでなく。心というものを大事にしましょうよ。
近々お願いすることがあるかもしれません。感謝されること、たまにはどうですか?
Posted by そお風 at 2005年03月26日 14:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。