2005年03月15日

人員計画

人員計画:種々の困難が予想されるため、各界のエキスパートの参加が不可欠。以下に必要となる調査スタッフをリスト表示。

  • 各国への種々申請に長けた人員=ツアーコンダクター経験者なら尚可。

  • 命知らずの海洋冒険家=水先案内を務めたことがある海賊出身者なら尚可。すでに船を所有していれば言うことないんだけど(^_^;)

  • 名うての生物学者=大形甲殻類の同定専門家なら尚可。

  • アジア圏の語学に強い通訳=場合によってはアメリカ西海岸で拘束の可能性あり。英語は必須か?

  • プアマリナ=何の役にも立たんので、リストラ候補の最先端か?


人員配置:
少数精鋭による迅速かつ的確な調査を行うため、適材適所を旨とする。

  • 各国への種々申請に長けた人員=申請から許可が出るまで長期間が予想される。場合によっては現地で直接交渉の必要あり。よって数人のスタッフが必要か?

  • 命知らずの海洋冒険家=昼夜を問わず潮目を凝視し続ける必要あり。三交代制が理想か? または海流に目印を流して先の島で漂着調査をした方が現実的か?

  • 名うての生物学者=自己採取原則なのでフィールドワークに強い必要あり。

  • アジア圏の語学に強い通訳=申請者と共に行動する必要あり?

  • プアマリナ=炊事役としてさえ全く使えないので、リストラ候補の最先端か?



人員補完計画:
調査に必要な人員以外に、その他の予想される事柄について必要なスタッフ。

  • 腕っこきのカメラマン=同定や記録のための資料撮影の必要あり? マスコミタイアップの場合は別途。

  • 舌の滑らかな広報担当者=端から見ると怪しい集団にしか見えなかった場合、特に必要。

  • フットワークの良い雑用係=というか強力ネゴシエーター並の人員が必要か?

  • プアマリナ=何やらしてもぶきっちょヘタクソなので、リストラ候補の最先端か?

(次回:「予算計画」へ続くかも…。)
この記事へのコメント
旦那!あっしも連れて行っておくんなせえ・・と、言いたいところなんですが、ドクターストップがかかっちまいやした。
あさっても検査に行かなければ・・うっ、む・胸が・・。

というわけで陰ながら応援させていただきますので、ぜひ実現させてくださいませ。
資金はオカヤドカリを商業資源として利用している、おもちゃ屋さんとか花屋さんに提供していただくということでどうでしょうか?
出さんやろなー(^-^;
Posted by 波風 at 2005年03月15日 22:11
> 人員計画

不肖私かなり該当するものがあります。中でも自信のあるのがこれ、命知らずの・・コンダクター。
皆さんをも生死の危機に晒します。どう、必要ですか?
Posted by そお風 at 2005年03月16日 09:44
波風さん、残念。
でも今すぐ調査に出発できる訳でもないので、労咳(?)治してからご参加ください(^_^;)

そお風さん、もーろた! まず人員1名確保っと!
考えてみれば失敗して御前崎辺りで黒潮本流に乗っちゃっても、そお風さんはお家に帰るだけですもんねぇ(^_^;)
白骨化してる可能性は高いですが(-_-;)
Posted by プアマリナ at 2005年03月16日 11:11
> 資金はオカヤドカリを商業資源として利用している、おもちゃ屋さんとか花屋さんに

久し振りにどこかの花屋のHPを見てみました。なるほど、死屍累々のオカヤドカリ@丘の上、ほくほくのご様子ですな。
あそこも正体を現すまで皆さん正体を見抜けず、良心的サイトや人がいいように利用されてましたねぇ。切り貼り編集商業ブロッガー出現の時も同じ。近隣限定のオフミ倶楽部ならいざ知らず、戦時のコンシリオーレなら見る目は養いたいもの。
舌の滑らかなお調子者より、ずばり指摘することの方が何倍も大事でしょう。皆が「良い人」を嗜好する中、逆の行動パターンをとる人、私は好きです。大馬鹿者に幸あれ!
○○さんのことを言ってるのではありません。(^^;
Posted by そお風 at 2005年03月17日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2429402
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

