2004年12月10日

第六話:極悪非道の輩

 あまりのことに、顔が強張るのを感じた。こんなことが許されていいものなのか。島は、この惨たらしい“悪役グッズ”たちを、直ちにぶち壊したいという衝動を抑えかねていた。
 緩慢に、真綿で首を絞めるように、生き物を苦しみぬいて死なせていくぐらいなら、いっそそうしてしまいたかった。エビや魚などといった痛点の曖昧な生き物でも死の恐怖は感じているはず。ここまで入念に残虐な方法で殺されるぐらいなら、一瞬の安楽死を迎える権利ぐらいは法の下に認められても良いはずだ。
 ところが、等級バンズに怒りをぶつけてることはできないのだ。買うやつがいるから売るんだと、開き直るケースは今までにもあった。法的にも種々の網目をくぐり抜けた上での狼藉なのだ。
 もちろん、こんなものを買う消費者でさえ、罰する法律はない。法的に問題があったとしても立証することは難しい。
「お客様…。お客様!?」
 茫然自失の島に向って、甲高い声をかける者がいる。
「お客様、ハーメイトハウスをお探しの方では?」何が可笑しいのか、へらへらと薄ら笑いを浮かべた男だった。「私、当フロアのマネジャーで、納野と申します。6F天然素材売場の忠野から承り…」
「はあ、これはご丁寧にどうも…」
 市民に愛される警察官を自認する島は、ペコリと頭を下げた。とはいえ二十年は昔の田舎ヤクザのような身なりに、昨日十敗目をきっしたファイター型ボクサーみたいな顔が乗っているのだから、ちょっと頭を下げたぐらいでは愛されようがない。
 納野と名乗ったマネジャーの顔が蒼ざめた。
「あの、お客様がハーメイトハウスをお探しだと承ったもので…」
「なんだ? そのハーメイトとかってのは」
「ひぃっ…。お、お客様。そのお話でしたら、あちらの喫茶部の方へどうぞ。こっ…、ここでは他のお客様のご迷惑になりますので」
 それは、決して言ってはならない言葉だった。島の眼がギョロリと獲物を捉えた。
「迷惑? それはハーメイトたら言う話が、他の客の迷惑になるぅいう意味か?」
「うっ、あっ、ひっ…」
「ひょっとすると番頭はん、このワシが、ここにおるだけで迷惑ぅ言うてんのと、ちゃうやろな!?」
「っきゃっ、ぴゃぁー! お客様、ご勘弁をぉ。わたしには女房もいます。小さい子供もいます。女の子です。3歳ですぅぅぅーーぁあ!」
 泣き崩れるマネジャーを、島は呆気にとられて見下ろした。迷惑というんなら、こいつが最も客に迷惑かけているんじゃあるまいか。
「おいおい、分かった分かった、番頭さん。分かったよ。喫茶部だろうとなんだろうと行ってやろうじゃねぇか」
「たっ…助けへ…。殺さないで。来年の春には下の子供も生まれるんです。老いた両親とも同居なんですぅ。妻の親なんです。だから、お願いだから殺さないでぇ!」
 ようやく周囲の客の目が二人に集まりだした。島は、何やらアホらしくなってきたが、マネジャーの最後の言葉が頭の片隅を過った。視界の端っこにはまだ、小さなボトルの中で無表情にこちらを見つめる、小さな赤いエビや、メダカの様な赤いヒレの魚が入っている。
「お願いだから殺さないで、か…」
 島の片頬に、一瞬のことだったが、冷酷非情な陰が走った。
「おんどれ、お願いだから殺してぇ言うて、叫び出すぐらいまでナブったろか?」


【今回の登場人物紹介】
島 奥作(しまおくそく)=デカ長。この物語の主人公。顔が怖い。
納野マネジャー(なんのマネジャー)=等級バンズのマネジャー


posted by プアマリナ at 20:36| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | デカ長:島 奥作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、突然申し訳ありません。

貴サイト様を拝見させて頂きました。ランキング上位を狙えるサイトだと感じております。
☆ぜひとも当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

登録URLは下記です。初期の登録運営者様はライバルも少なく、登録するだけで多数のOutカウントを見込めます。
何卒よろしくお願い致します。

http://blog.rank10.net 元祖ブログランキング
Posted by 御案内 at 2004年12月10日 20:43
>「お願いだから殺さないで、か…」
> 島の片頬に、一瞬のことだったが、冷酷非情な陰が走った。
>「おんどれ、お願いだから殺してぇ言うて、叫び出すぐらいまでナブったろか?」

流石ですな。これらの言葉に、こっくりこっくりしてきた頭ががくんと元に座りましたわ。
ぶぶ漬け出しまひょか? ・・でなくて、ハジキの画像あげまひょか。撃ち手も要りまっか?

最近わしのとこにも逆援交セフレお願いのスパムが送られて来よります。
スパームやったら、こっちはばしばし撃ち出したるんやけどね。
・・ちと品を落してもたかな・・。。
Posted by そお風 at 2004年12月11日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。