2004年11月11日

ニモ非公開キャンペーン?

何だか歯切れが悪いし、気が早いし、絵もヘタクソで恰好悪いし、Flashのセンスも最低なんだけど、こんなバナーを作ってみました(^_^;)



そろそろ街もクリスマス模様に染まってきたんで、去年の様な悲惨な状況は見たくないしね…。

バナーソースは以下のjsをそのまま貼り付けて下さい。但し、あくまでもまだファインディング・ニモ2は公開されていません(^_^;)
posted by プアマリナ at 15:32| 沖縄 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プア様
出来ましたねぇ。微妙にねじくれた感じ(^_^;;のが。
しかし、これ、JavaScriptってんですか?どうやってもらっていけば良いんでしょ(^_^;;。持って行き方が分かりませぬ…(泣)。
Posted by 放蕩息子 at 2004年11月11日 23:33
放蕩息子さん、
はい。微妙にねじくれて、私の性格そのままのバナーでしょ(^_^;)
バナーの貼り方ですが、記事に追加したフォーム内のソースをそのまま貼り込んで下さい。
参照jsにswf書き出しスクリプトが書かれています。でswfにリンクが埋め込まれていますので。

でも、あくまでも、まだファインディング・ニモ2は公開されていませんので、自己責任でお願いしますね(^_^;)
Posted by プアマリナ at 2004年11月12日 10:33
プアさん、100%同意です。
私が何故プアさんのとこに入り浸ってるのかというと、考え方は大分違っていても、同じスタンスを取る者は互いに理解し尊敬出来るという実例を見せたい為。
ついでに、ハーミーズクラブもホロホロもアントクアリウムも、全ての生体玩具糾弾のアニメバナーをお願いします。(笑)

本当なら、アフィリエイト・プログラムってんでしたっけ、あれでお小遣い稼げる人いっぱい居るのにね。アクアリストさん達は偉いお方達や〜・・。

私にも若い頃「詩とメルヘン」とか読み、詩人であり童話書きたかった時期もあります。
Posted by そお風 at 2004年11月12日 13:05
そお風さん、ありがとうございます。
100%ということは、絵がヘタクソとか、センスないとか、性格がねじくれているということにも、ご同意いただいたと(^_^;)

>考え方は大分違っていても、同じスタンスを取る者は互いに理解し尊敬出来る
そうなんですよねぇ。
例えばアクアリストとダイバーというのは犬猿の仲らしいんですが、お互いに環境に配慮しようとしている人もいれば、破壊しまくっている人もいるって…。
安易な対決構造になったら、その陰で誰が一番得をするのかって、それを考えるべきなんですよねぇ。
ついでに右翼と左翼も(^_^;)

>アフィリエイト・プログラム
武士は、徳の薄い商売はやらんのです。(って誰が武士やねん?)
Posted by プアマリナ at 2004年11月12日 14:11
プアさん。
あたしの看板は「偏屈」なので、貼りません。
しかし賛同、指示はいたしおります。あしからずご理解を。

>アフィリエイト・プログラム
極貧なので小金なりとも欲しいのが本音でありますが、そこそこ稼ごうと思ってキッチリやるときに要する、偽善、べんちゃら、ゴマスリメルマガなどを考えると、あたしにはとても我慢ができません。気侭な駄文を書き殴っていられてこそ、かろうじて続けられているのであります。
こないだ鯖屋から、「貼ってくれキャンペーン」のメールが来たので、ウエブDの商売上、どういう仕組みになっているのか知っとこうと試しに3ヶ月貼ってみましたが、報酬は20円ですた。5000円貯めないと振り込まれないのですが、それまでに他界しそうなのでヤメましたす。
Posted by cave at 2004年11月12日 14:59
プアマリナ様
お手数かけました。ありがとうございます。
今週末は実家に帰るので作業できませんが、来週にでももらっていきます。
しかしおっちょこちょいが勘違いして、「おう!やはり『ニモ2』を期待する人が沢山いるんだ。」とか思われたりして…(^_^;;

>はい。微妙にねじくれて、私の性格そのままのバナーでしょ(^_^;)
ははは(^_^;;。アレはホメ言葉ですがな(笑)。

>アフィリエイト・プログラム
昔ですねぇ。ウチの親父に、「趣味と言うのは自分が金を使って楽しませてもらうもんだ。だから趣味でやっていることで儲けようなんて考えるのは、とんでもないことだ!」てなことを言われまして。
ウチは代々の百姓鍛治でプアさんのようにお武家様の血(?)も引かず、親父も中卒の肉体労働者で格好良くもなんともないんですが、職業観とか趣味に対する考え方とかは、けっこう“粋”だと思いましたね。
そこへいくと、アフィリエイト・プログラムなんざ無粋の極み。誰が考えたのかは知りませんが、なんともセコイ感じがして、どうも好きになれませんな。
Posted by 放蕩息子 at 2004年11月12日 22:58
( ̄□ ̄;)はうっ
こりゃすごいバナーができましたね。
ニモ公開のうわさを耳にする事があったら即貼らしていただきます。
といってもうちのHPはお気楽にできるソフトを使っていてjsを貼るのはすごく面倒な作業になるのでブログのトップに・・という事になるでしょうが。

>アフィリエイト・プログラム
私も昔貼ったことがありますが0円/月でしたのでこらえ性のない私はすぐにやめちゃいました。
caveさんの所で20円/3ヶ月ですか・・・。
そりゃうちなんて3年経っても20円稼げませんね。やめて正解でした。
Posted by ぴろりん at 2004年11月14日 13:46
ぴろりんさん、真剣にやればもっと稼げますよ。
ただ「そのために必要な作業がストレスなしにできる性格」かどうかですわ。あたしゃあ駄目です。
よく「指南書」売ってるスパム来るでしょ。2万とか3万とかで「月収100万超!」つうやつ。あれ、コラムのネタに体験取材しようかと考えたことがあるのですが、あたしにゃ愉しくできそうにもないことが必修項目に入っているのがミエミエなんで、断念しました(&投資する金も無し)。
Posted by cave at 2004年11月16日 02:34
>ただ「そのために必要な作業がストレスなしにできる性格」かどうかですわ。

うわー。
B型ええかげん女の私には無理ですわ(〃´ー`)=3 フッ

ところでここ、ニモの話題が上がった頃から急に開くのに時間がかかるようになったのはうちだけでしょうか。
まさかそお風さんとこと同じ事が起こってないかと気になって仕方ないのですが・・・。
Posted by ぴろりん at 2004年11月17日 00:05
ぴろりんさん、こんにちは。
>ところでここ、ニモの話題が上がった頃から急に開くのに時間がかかるようになったのは

seesaaのサーバと回線の問題の様です。
増設中らしいのですが、12月中旬ぐらいまでは夜中は繋がりにくいことがあるみたいです。
一応、アクセス解析していますが、妙なアクセスはありませんし、もしあったらすぐに禁止IPにできますので、そお風さんの所みたいなのには対処可能です。
特に大企業さんのIPは簡単に特定できますので、余程のバカ社員でない限り“足跡残して嫌がらせ”することはないと思いますよ(^_^;)
Posted by プアマリナ at 2004年11月17日 10:49
バナー貼りました。
しかし、作業してみて改めて、どうも冷静になれない自分を発見(^_^;;。
もう少しサラっと、オッサレ〜な感じでやりたかったんだけど…、ベタベタのアンチD社ページになっちまいましたわ(苦笑)。
Posted by 放蕩息子 at 2004年11月21日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。